DVD、打ち合わせました


 昨晩、六本木にあるMUSIC ON! TVにて、付録DVDの打ち合わせをしました。
 WESSから山本さんと若林さん、そしてM-ON!とSPACE SHOWER TVから各1名と僕の計5名にて、99年にそれぞれの局でオンエアされたドキュメント番組を見ながら、いろいろ話し合いました。というか、なんかロック同窓会みたいになっちゃってさ。朝の帳が落ち始めた時にブラッドサースティ・ブッチャーズの吉村さんが空高く放り投げたギターの軌道を見つめながら、40代のオヤジみんなでため息ついたりしてさ。最高に楽しかったわけです。この楽しさをみんなにも伝えるような、ライジングに参加している人達が誰かの部屋に集まってみんなでため息をつくような、そんな99年のドキュメントDVDをみんなで編集して作ろうと盛り上がったのでした。
 それにしても、お恥ずかしいのが9年前の自分の姿。グデングデンに酔っ払いながら、最高にいい塩梅に仕上がっちゃっている自分が、自らカメラに向かってきて、よくわからないことを言いながら楽しんじゃっているんですよ。自分が何でライジングを好きなのかを、恥ずかしい映像で確かめた瞬間でした。
 要するに――「無邪気にさせてくれるロック天国」なんだよね、ここはずっと。

鹿野 淳