第2弾参加アーティスト発表、万歳!

 発表されました、第2弾。
 個人的には、去年、トークライヴを行なっていたので目撃できなかった、そして一緒にジンギスカンを食いながら「今日の俺らのライヴを観れなかったのは、ほんとヤバいよ。後々効いてくるよー」と中野くんに脅された、それほど素晴らしいライヴだったと評判だったブンブンサテライツ。そして北の地で果てたナンバーガールの解散から最短距離でバンドを創造し、北の地の天国で初のお披露目ライヴを敢行したZAZEN BOYSの参戦に肩甲骨が震えました。いいね、アガるね、まったく。

 編集部では今、「紙」を何にしようかという、みんなには説明のしようもない部分に力を注いでいます。
 知っている人は知っていると思うけど、よく本屋で「もよおす」人って多いんだよね。あれってはっきりした根拠があって、パルプの粉が体に作用して「もよおす」らしいんです。つまり、紙とずっと触れ合っていると「逆便秘」になる可能性が高いわけですが、まさに俺、今それ。いろいろな紙をこすったり撫でたりしながらどんな紙にしようか迷っています。そして、何しろトイレで座ってます。座りついでにトイレでも悩んでいます。時折悩みながら寝てしまい、編集部の人間を「内股」にさせて喜ぶ(要するに、用を足させないということです)、そんな日々です。

 どんな日々だよ。


鹿野 淳